BBQの秘結


140406_111842.jpg

さくら満開も過ぎ、本格的なあのシーズンです。
そう、バーベQの季節。

特に海辺で催すBBQは格別だ!!僕なんかきっと普通の人が一生のうちにやるBBQの回数を既に軽く越えてると思う。
だから何だって事だけどね、でもいろいろやったなぁ〜。

そもそもBBQの定義って何だ?。外でやるのは間違いないだろう。あとは、肉を焼くって事か?、でも海鮮もあるしね。
う〜ん、、、

実はずいぶん前に柴に聞いたところ、思いもしない答えが返って来た。

『外で食べるのがBBQですよ』

『・・・・・』

正直これにはぶったまげた。『じゃなにかい、カレーとかスパゲティーなんか作って食べてもかよ』と聞くと真顔で、

『そうですよ。楽しいじゃないですか』

ん〜ん確かに楽しいのは大事だけど、、、、

とまぁBBQの定義なんかどうでもいいとして、海辺で楽しくみんなで食事を作ってワイワイといただくにはよい季節です。

そこで更にそのBBQを楽しむための秘訣をこれからお教えしましょう。

あなたはもう知っているし、やっているかもしれないけど、、

1)MY食器を持つべし
箸、カップ、皿、器と今なら100円ショップもあるからどこでも買えます。が、ちょっと奮発してアウトドア用のお気に入りを買うことをお勧めします。

ポイントはお気に入りってところ。僕の経験上がぜん楽しくなる。そしてまた直ぐにBBQがやりたくなります。奮発って言ったって何度も使えるんだし、ゴミも減るし、毎回紙皿、紙コップ買うこと考えたらねぇ。

2)1品自分用を用意する
肉を漬け込んだり、デザートなんて考えると意外に大変だ。他の人の分まで考えたり、、、そんなめんどい事は置いといて、飲み物がいいんじゃぁないかな。
自分用のちょっと楽しみな飲み物を作ってくる、持ってくる。
ステンレスボトルがあれば、暖かい物も冷たい物もなんでも平気。
それから誰でもわかることだけど、暑〜いときは冷たいもの。ちょっと涼しいときは暖かいものを考えるといいよ。

追伸、画像のMYボトルを自慢させてくんろ。このボトル、キャップが3個ついてる。いつもは車内やお店でマグキャップを付けて使ってます。もう一つ黒いキャップは移動なんかで傾けても漏れないヤツ。まぁ普通だね。でも一番下の白いキャップが保冷用なんすよ。中に保冷剤が仕込んであって、冷凍庫で凍らせる事が出来る。このキャップをして凍らせたフルーツなんか入れとくとかなり良い。しかも、しかも、、
350缶がピッタリそのままはいるんですよ。冷たいビールがいつでも、、、

4/10(木)は熱海ボートダイビング。てことでさっそくBBQだな。気分はウエットだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする