あなたは限定モノ好きかな?


写真 3.jpg

あなたは限定モノに弱い?

数に限りがあるとか、特別仕様とか、今日だけとか色々ありますな。
僕は別注品に弱かったなぁ〜。学生の頃アメカジがはやったものですからスエットとかスニーカーとか、ショップ限定色や特別仕様なんかがあると欲しくなったものです。

これ心理学的にも立証されていて必ず何らかの影響を受けるとか。

ダイビングでは季節限定が当てはまるかな。『この時を逃すと来年までない』って分かるとどうしても行きたくなる。(来年必ずかどうかは神のみぞ知るってネ)

今だったらダンゴウオ。もうすぐならアオリイカの産卵。アオリの産卵見たことがあるかい?。もしなかったら絶対見た方がいいよ、あんなに近くでしかもけっこう大きなイカが何匹も、時には何十杯も産卵する様は言葉では到底説明できない。

これ以外にも、鉄板(固い)ではないけどマンボウなんかも今からだ。大瀬崎の外海で連日目撃!て年もある。夜光虫がどエライ増えるのも今。ナイトダイビングすると驚くよ!。

季節感のある伊豆の海ってやっぱりいいですな。

《追伸》
あなたは羽村のチューリップまつり見たことがある?。ちょうど今が見頃ですよ、こちらもお勧めします。

《追伸の追伸》
ゴールデン期間中の店舗不在の日、5/3〜4は大島と大瀬崎が重なっているためお休みとさせていただきます。

《さらに追伸》
これ読んだドロボーさんへ。隣が交番だからね。お巡りさんとは仲良しだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする