灯台もとくらし!


sM0011593.jpg
sDSC00044.jpg

今日はあるダイビングポイントの話です。
でもコマーシャルではない。なぜならCMだとそこのポイントの良いところを色々と並べますね。こんな魚が見られるとか、透明度がいいとか、シーズンによってはあれがいてこれがいて、、、、

でも今日は違うんだ。どう違うかと言うと、そのポイントの悪いところばかり列記してみようと思う。それでも行きたい人は・・・

まず第一にそこは伊豆だけど遠い。だから近くのポイントで早く帰ってゆっくりしたい人はやめた方がいいね。

次に港からポイントまでは30分。外洋だから荒れると船に弱い人ははっきり言ってツライ。。。

第三に潮がかかるとけっこうなものです。横っ面張られる様な潮流もよくあります。だからここのダイビングに癒しとかリラックス求める人は違うかも。

第四、フリー潜降にフリー浮上だからロープがないとやりにくいと言う人は論外かも。

とまぁ並べてみた。これで行きたくなる人がいるんだろうか?

あなたはどうかな? それでも行きたくなってきたかな?

『7月・神子元島(みこもとじま)』

何が見れるかって? 挑んだ人だけが分かればいいんじゃないかな。

《追伸》
一つだけ良い点も上げておこう。ハンマーが見れるって事じゃないよ、夏の南伊豆は最高に気持ちいいって事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする