5月3日の大瀬崎


140503_100831.jpg

快晴の中、浜には鯉のぼりがたなびき青い空にはクッキリと霊峰富士。こんなロケーション、他にはないよね。

むかし、徳之島のおばあさん達に大瀬の浜から見える富士山の写真見せたら感動してたっけなぁ。

一本目柵下、二本目先端、そしてナイトと満喫。全体的に透明度は良いですね。
柵下ではスジハナダイ、ルリハタ、謎の巨大生物(穴の奥にいた)を目撃。青くすんだ水と深場の濃紺、水面の光のグラデーションが時と水深を忘れさせそう。。。とは言っても30数メーターだから長居は禁物!

先端は久々にイソギンチャク群生に行くと、、、
辛うじてクマノミも元気。そして、、、
いましたお目当てアカオビハナダイ。しかもいっぱいいるし。

ナイトはまぁいつものナイトです。夜光虫がきれいで、まぁいつもより多く、タコと戯れたりして、、いつものナイト、。。と思ったら

油断したら、、

帰り際に超大きなシーバスの食事を目撃しました!!

しかもずーーと。ゆうにメーター越えのヤツ!!

すげかった

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする