最近の様子です。


140514_105005.jpg
140516_140823.jpg

8日から14日まで毎日潜っていましたが海の様子はコロコロ変化します。
低気圧通過した日も熱海はさほど影響なく、ほぼ凪ぎよしでした。
13日の後半から多少ウネリが出てきたため翌14日は大瀬崎へ。

朝から富士山くっきりでとても気持ちのよい陽気です。この日の参加者の一番若い方と一番先輩の年齢差、、、なんと、50歳!!

ダイビングは世代を越えた遊びですな。

平日とあってガラガラのすっきすきでお風呂も独り占め状態。なんとも贅沢なひととき。
お風呂に浮かびながら、、
『これでもう少し海側にあれば富士山見ながら入れるのにね』
と欲をかいてしまいます。

ダイビングの後は白身魚のヅケ丼を食し、季節限定ぐり茶プリンに干物を買って帰路。

5月の海はホントに気持ちいい。

15日はロープワーク。
途中数回休憩を入れるのですが参加者全員没頭していました。
『ん〜ん、これ脳トレだ!』だって。

【ボケ防止に】
青梅市40代男性 T.Fさん

『少しは海の男になれるかと参加。実際やってみると、結ぶ方向を逆にすると・・・???となってしまいますね。ボケ防止に最適です。!』

≪追伸≫
明日も伊豆へ。そしていよいよ、【屋久島のおとなり小さな島の丘の上】口永良部島です。

お店の中は皆さんの送る器材でごった返してます。

あっ!なんだか一個ハデハデの落書きしてあるキャスターがあります。
どうやら好きな潜水地やポイントが書いてありますね。これならすぐわかる。

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする