参加者の声:週末&ロング組:屋久島のお隣の小さな島の丘の上の宿ツアー


PhotoGrid_1401077342275~01.jpg

屋久島のお隣の小さな島の丘の上の宿ツアー

昨日、週末&ロング組の方々が帰って来ました。

後半組のお客様の声をお聞きください。

 

ガキの頃が思い出されました…
日の出町60代男性 TSさん

体調の事が心配でした。私にとって民宿での2泊はゲンドでしてね。(コシが痛くて眠れなくなる) キョジャクタイシツなのにイナカとかヒキョウと呼ばれる所が大好きなオジサンです。
思っていたよりもイナカでした。海は最高です。シカ肉とカツオが美味でした。あと、なんといってもトイレでしょう。ガキの頃が思い出されました。トイレとベットは家が一番!

もっといたかったなぁ~すてきな所だよ…
羽村市40代女性 AMさん

みんなの足を引っ張らないかしら…大丈夫かなぁと心配でした。お休みの関係もあり参加を悩みましたが、ふつうの人もなかなか行かれないという口永良部島に行けるという所、すてきなお宿だという楽しい話をたくさん聞いたので参加しました。
参加をして、ものすごく楽しかった。大勢の人達に助けてもらいながらダイビングに、お宿に、船長さんに感謝です。ありがとうございました。口永良部島の居心地の良さ、もっといたかったなぁ~すてきな所だよ!と友達にも話してあげたいです。

素手で触れてみると本当に温かく…
羽村市30代男性 KIさん

船での移動時間が長いことが不安でした。口永良部島の宿が他では体験できない世界を味わえると聞いていたのとその周辺の海も体験したかったのですぐに申し込みました。
口永良部島の宿は手作りの施設が心を穏やかにさせてくれました。食事も自給自足?鹿の刺身、筍の天ぷらなども美味しく頂きました。海もツムブリやギンガメアジなど普段見れない魚を見れました。海底温泉、話には聞いていましたが実際に素手で触れてみると本当に温かく自然の奥深さに感動しました。島の温泉も個性に富んでおり特に湯の花だらけの湯向の温泉は感動でした。

潜れなかった方々ごめんなさい…
羽村市40代女性 河野さん

口永良部島は2度目です。なんにもない所だけどのんびり感が好きなのと、アサマリでしか行けない島だから申し込みました。宿もいやされる感じがあります。
ロングコースなのでのんびり(ではないが…) たっぷり屋久島と口永良部島の海を満喫しました。特にデン島の魚カーニバル(ツムブリ、ムレハタタテダイ万匹、巨大カンパチ)は潜れてラッキーでした。潜れなかった方々ごめんなさい(;_;) 温泉は6回入った!どれも気持ち良い!! ダイビングだけじゃなくて温泉と口永良部島の山の自然も楽しめてぜいたくです!!ケータイの電波が届かない…人よりシカの方が多いところ…秘境を伝えたいですね。

また来年も行きたいね…
羽村市40代男性 河野さん

仕事の都合で休めなくなる可能性があり2人で行けるかどうかが気になっていました。参加の決め手は”宿の景色とのどかさ” あと、昨年はトカラに行けなかったので行きたかったことですね。
ロングコースでたっぷり堪能しました。口永良部島の透明度良かったしなんと言ってもデン島のプラーベートダイビングが透明度、魚影ともにバツグンでした。良い新婚旅行の思い出になりました。口永良部の湯向温泉と宿の景色は友達にも話したいです。また来年も行きたいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする