先日の田子ホタル


140604_080841.jpg

31〜1で恒例の田子ホタルに行ってきました。

2日間とも降り注ぐ太陽に、ドライの人は日陰へ。ウエットの人は水から上がると気持ちいいようです。

水温19℃、透明度5〜10

初日は弁天島と期間限定の田子島、二日目はフト根と白崎を潜りました。

ゴージャスな事に講習生さんま一緒のポイント。特に朝イチのフト根はかなり流れていました。が、彼には比べるものがないのできっとわからないですよね。
もしかしたら、『ボートはいつも激流を泳ぐ』みたいにインプットされたかも知れません。

感想をいただいたのでのちほどお声をUPします。

ホタルはまぁ例年通りなんですが、週末とあって人が多いためか、ちょっと奥の方が多くいました。(数年前は誰もいなかったのにね、、、)

いつみても楽しいものです。

そういうば昨日の琴が浜では22℃あったらしい。ウエットの季節ですね。

《追伸》
今朝の本。とてもおすすめです。日本最強の実践の人だと思います。

諭すその例え話の巧みさ、シンプルな教え。ひとえに揺るぎない志から来るものだと思いました。

【二宮翁夜話】福住正兄

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする