2014年6月 ドルフィンスイムツアーお客さまの声


ss20140614041507023.jpg
ssIMG_7081.jpg

三宅島ダイビング&御蔵島ドルフィンスイムツアーに行って来ました。

【伊豆七島の他の島へも…】
武蔵村山市 60代男性 釼持さん

今回はドルフィンスイムと言うより三宅島に行きたかったので参加するかどうか悩みました。伊豆七島の八丈島と神津島に行きましたがその他の島へも行ってみたかったので参加しました。

ダイビングは久し振りのサーフでしたが3本潜ることができた。次はぜひ三本岳にトライしてみたい。ダイビングってたのしいね、ボートでもサーフでも。ドルフィンスイムは船上ウォッチングでもかなり楽しめますよ。

【皆にひとつくらい羨ましがられる様な事を…】
奥多摩町 60代女性 原島さん

夜間船泊で翌日朝早くからダイブする事、普段朝寝坊なので早朝から元気が出るのか?体力が不安でした。
イルカちゃん!野生の海にいる。まして海の中で!!ダイビングをしていた事でこそ経験ができるのだと思い早々に申し込みました。ドルフィンスイムは皆にひとつくらい羨ましがられる様な事だと思ったのが決め手です。

すごく楽しみにしていました。船上からのイルカもすごく良く見れて感動した。一度海に入ったが残念ながら見れなかった。でも良い思い出となりました。こんなイルカとの出逢いのきっかけを作って下さったアサムラマリンクラブに入って良かったと思っています。
三宅島の噴火の跡が生々しく残っていた事。避難生活の話も聞けたこと。イルカの群れ。親子連れイルカ(子育てほほえましい)。子イルカが一生懸命、親について泳いでいる姿。人も親を見て育つと言われている。同じですね。この光景はダイビングをしていないと絶対に見られないですね。

【来年もぜひ会いに行きたいです…】
福生市 30代女性 CKさん

参加人数が集まるか?どのように三宅島ドルフィンスイムの素晴らしさをみんなに伝えればよいのかと悩んでました。三宅島でのダイビングものんびりとできる事。イルカと逢えることが決め手で申し込みました。

昨年、参加した時は船酔いで半分くらいしか泳げませんでしたが今回は体調も良く全回数イルカと泳ぐことが出来たいへん満足です。子供イルカにもたくさん遊んでもらい来年もぜひ会いに行きたいです。3日前から予約が必要なサバサンドは納得です。ビーチコーミング。Kさんとの貝の話しも楽しかった。
昨年に比べて島の緑の丈が伸び生命の力強さを再確認しました。島の動物達、イタチ、アカコッコに出会えたこともラッキーでした。椎取神社に参拝できたことも友達に伝えたいです。

ssIMG_7017.jpg
ssIMG_7138.jpg
ssIMG_7181.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする