GReeeeNに光る水面を見たことありますか?


140618_135449.jpg
140619_054251.jpg

昨日から田子に来ています。今朝は清々しい天気ですね。

昨夜は久々に田子ボートナイトをやりました。やる前からこんな話はしてたんですがね、まさかねぇ、あんなに、、、

『今日は夜光虫おおいかも知れませんね。潜ったらライト消して見てみましょう。』
て話してたんです。

さらに、
『凄いおおい時はライト消すと、前泳ぐ人のフィンが光るから!』

マジですか〜、それ見てみたいっすよ。

なんてゲストと会話してたんです。

で、ここからが実際のナイトの話。

ナイトの終盤。ライト消し〜の、手パタバタし〜の、拍手し〜の。
案の定、すばらしい夜光虫の数です。いつ見ても水中で見るこのほのかなグリーンの光にはいやされますわ。

でもでも、さらに感激したのは、、、

エキジットするため水面にいるときです。もう下見てキックすると凄いのなんのって。

足ひかってるし

梯子つかむ手まで光るし!

これだけではありませんよ。今回の一番盛り上がったのは・・・

エキジット終えて、船が走り出します。すばらしい凪のため、滑るように港に向かう。

すると、、

『あれ?なんか後ろの水面光ってない?』

船のライト消してもらいます。

『うわぁ〜!』

船の後ろの波がほのかにひかります。

船の横もかなり光ってる。

きれい〜。なんだかグリーンの光の道のよう。

『海のホタルも見れて、まさか、聞いたことはあったけど本当に見れるとは。』

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする