南国奄美明けの伊豆はどんなもんじゃい


140629_124428.jpg

奄美の報告さっは゜りでしたね。
梅雨明けではなかったがそれなりに日差しがあり、いや太陽でると暑い。みなさんほんのり日焼けのそんな天気。

海はボートで国内最大のコモンシコロ珊瑚の群生⇒大仏サンゴ。奄美に住むクマノミ五種が一辺に見れる⇒山本SPなどを堪能し、ニシキテグリがうじゃうじゃいると言う世にも不思議な⇒ピアテグリ(何故か柴だけ見てない)。と潜りましたが、、、

やっばり奄美はここでしょ、、

倉崎ビーチ

たしかに一級品だ。あんなに穏やかで、あんなにだれ〜もいないのに、、、、

あんなに生物いっぱい。

早朝は水もきれいでムッチャ気持ちいい。ハナヒゲウツボや珍しいなんだかわからないハゼもいろいろ。

夜は島の宴会に参加させてもらってみんなで踊ったな。いやいや遊んだ遊んだ。楽しかったからまた11月にでも行きますかね。

わの海
輪嶋伝一郎

《追伸》
そうそう、今日の熱海の水温、なんと25!!。おかしいだろ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする