どーでもいい我が家の話


140716_083543.jpg
140716_083554.jpg

どーでもいいわが屋の話

おっはよーーーございます。久々にわが家のどーでもいいお話。
例によって、ダイビング関係のためになる話は一切出ないので、その辺を期待している方は決して読まないように。

依然ブログで「しょーもないモノ」として、わが家にある《ネズミの手のシャモジ》を紹介したと思う。初めて見たときの感想は、
『また、こんなモノに無駄使いして!!』
と腹が立ったのをよーく覚えている(小さい男です)。あのあとブログを読んだお客さんが、
『輪島さん、あのシャモジ、シャモジ立てもありませんでした?。あれ別売りですよ!』と
これ聞いて更に腹立った。

再三申し上げるように私のモノを買う基準は『頑丈』である。つまり耐久性、壊れないって事。だから『かわいい』とか『おもしろい』なんて理由でモノを買うことがまず無い。パソコン買うときにも宮川に
『一番頑丈なのどれ?』て聞いたくらいだ。

だいたい世の中すぐ壊れるモノばっかり作りすぎだ。一番やっかいなのが、水中と言う劣悪な環境で使うことがわかっているダイビング器材までがそんなのがある。ゆるせんな。と、話が逸れてきた。これは話し出すと切りがないのでまた別の機会に

そんな私が、また、見つけてしまった。クソいまいましい無駄使い。

ネズミの指!!??

15センチほどのその物体が無造作にテーブルに置かれてた。ボタンを押すとマジックハンドならぬマジックフィンガーがカチャカチャと動く仕掛け。よーく見ると「POTECHI`s HAND」と書いてある。なるほどなるほど。っておい!!!

『いらんだろう!!こんなの』
どうせすぐ壊れる。い〜やその前にこれ使ってポテチ食ってたらいらいらするに決まってる。まっったく「しょーもないモノ」だ。実に腹立たしい。

でも待てよ。

もらい物だったらどうだろう。それなら楽しいかもしれない。

ちょっと使ってみるかな。

ちょうどここに「ブルボンのプチうす焼き」がある。どれどれ、、

おーーーー。以外につまめるやん。

すこし楽しいかな。

それに手がベタベタしないから本読むとき良いかもしれない。

更にボタンがスライドする事を発見。

スライド!

指についた塩を落とす機能付きだ!!こう、親指と人差し指をこすりやがるよ。

すげー!

てまさにわが家のどーでもいい話でした。

《追伸》
そう言えばダイビングのおもちゃ、【バブルリング砲】が凄い注文数で出荷が追いついてないと言ってたな。アサムラマリンでも3台注文している。確かに水中で打ちまくってみたい!!早く来ないかなぁ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする