あなたも考えてみて。決して他人事ではありません。


140721_142634.jpg

海の日の休日はどのように過ごされましたか。関東ではもう梅雨明けですが、その反面、この日海の事故により五人の方が無くなってしまいました。
もちろんダイバーも含まれています。

【4つのリスク】についてはお話ししたことありましたかね?
なかったとしたら覚えておいて下さい。いや、知って心に止めておくべきだ。あなたがダイビングするなら!

『4つ』と言ったけど覚えておくのは今回は『1つ』だけでいい。

【負うべきリスク】
ダイビングをやる以上は、絶対にあなたが事故をおこす確率があると言うこと。
これが『負うべきリスク』です。『ゼロ』には出来ないことをあなたは知るべきです。

これ知らない人が多すぎるからあなただけは覚えておいて。インストラクターと一緒に潜るから安全だと思い込み、『負うべきリスク』の事を忘れては行けない。

だから、、、、

この遊びをやりたいなら、『ゼロ』に近づける行動を身に付けるべき。人任せにしないで。。。

わの海
輪嶋伝一郎

《追伸》
以上の様にスタッフミーティングした次第です。

《追伸の追伸》
昨日は伊豆山神社に行きました。でも、安全潜水の祈願はしませんでした。神頼みじゃダメだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする