熱海がアツイわけ!


140805_204925.jpg
140805_203144.jpg

昨日は超豪華なバーベQとなりました。あんなブ厚いステーキを食べれるなんて。うまかったなぁ〜

バーベQのあとは熱海のパワースポット巡り。そしてお待ちかかね、海上花火船!!

今までなん十回も見てますが今回のはとりわけ創作的な感じがしましたよ。

それはきっと、乗船前のこんなやり取りがあったからかもしれない。。。

船『わじまさん、これ以上は吹かないと思うんですけど、あんまりひどいと船でみるの止めた方がいいかもしれない』

たしかにバーベQの頃から吹き始めた南西風が強いの何の。

私『わかりました。ちょっくら来宮神社で願かけてきます。』

そしてその事をゲストに伝えると、、

「いやだ〜、船でみたい〜!」

観光後に港に戻ると、、

船『たぶんズブ濡れになると思うんですよ。どうします?けっこうかぶるんじゃないかなぁ〜』

またゲストに伝える、

「濡れても見ましょう!船で見ましょう!」

私『船長。じゃウチはズブ濡れ覚悟で行きます!』

てやり取りの後に出船。でも思ったほどでもなく全く濡れなかった(慎重に操船してくれて)。
しかも風のお陰で花火の煙が留まらず、次から次に、、綺麗なこと〜。

国内で熱海だけと言う燈籠花火、フィナーレのナイアガラ、セミフィナーレも素晴らしい花火だったなぁ。

帰りは圏央道で楽々。新しく出来た厚木パーキングエリアではウワさのB1グランプリ食もありつけてgood♪

そうそう、アツイ理由を伝えてなかったね。

ジョージに会えるのは前回伝えたけど、昨日はまたまたレッドシューズこと、アカグツくんがいました!

彼、元気元気。一本まるまる彼の撮影でもいいッてくらいユーモラス

タカベ、イサキが群れ、イナダも群れって、ジョージやアカグツくんにも会える。そんな熱海はやっぱりいいなぁ〜

《追伸》
熱海は冬だ!といい続けてきたけど、、夏もいいじゃない!!

《追伸の追伸》
写真でわかるかなぁ?
船で沖に出て花火が上がると、街のホテルの窓に花火が映るんですよ。これもまた素敵です。

次回の海上花火ツアーは・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする