やっぱスッゴいは!ここ。


140828_082338.jpg

今日からトカラ列島ダイブクルーズがはじまりました。

野間池を順調に南下。素晴らしい航海です。

海の色もどんどん青くなり、お目当てのデン島が見えてきた!

はやる気持ちを押さえての一本目は!?!

流が厳しそうなので潮陰からエントリー。

真っ青です。

もう一回。真っっっっ青!

進む、進む。

流れ出てくる。

魚が忙しくなる。

魚密集してくる。

ツムブリ、ギンガメ、イソマグロ編隊。ムレハタタテ群れ!

先の方には更に群れ!がありますが潮がキツくこれ以上進めない。

潮に乗って気持ちよく浮上です。

二本目は口永良部島へ。

(噴火した山肌からは噴煙が上がり、山頂から東側斜面は木が枯れていました)

ここからはブリーフィング風景

『ハィいいですか。CoCoは潜りやすいですよ。浅い根の右手からエントリーします。ゆっくり進むと潮がかかってくるので、それに乗って離れ根に向かいます、、、、〜』

ところが!!!!

マジか!

つづく
わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする