トカラ列島ダイブクルーズ お客様の声 第1報


smorita02a.jpg

 

トカラ列島ダイブクルーズ お客様の声 第1報

 

【最後の秘境に一度は行ってみたかった…】
福生市 50代男性 茂呂さん

日程調整が不安でしたが最後の秘境と呼ばれるトカラ列島に一度行ってみたかったので参加しました。
デン島、口永良部島、ニヨン礁どのポイントも魚影が濃くとても楽しく潜れました。あれだけ流れの強いダイビングは初めての経験でしたが透明度が良かったのでがんばって潜ることができました。
とにかく魚がおいしく食べすぎてしまった。海の中はブン流れでしたが魚影が濃くサンゴも生き生きとしていて手つかずの自然を見ることができた。

【自分が行っちゃっていいのかしら?…】
羽村市 40代女性 AMさん

みんなが憧れの場所だけど上手な人達が行く場所と思っていた。自分には絶対に行けない所と思っていた。だから誘ってもらってうれしかった。
それでも「自分が行っちゃっていいのかしら?」「みんなが大変になっちゃうんじゃないかな?」と迷いましたが、巡って来たチャンスだからと申込みました。
参加の決め手は「立神」と「トカラブールの海」を見てみたかった。松尾船長にも応援して頂いたのでがんばれました。
いろいろなポイントに潜れて楽しかった。潮の流れの強いところや岩のぼりは大変だったけれどもっともっと経験をふんで楽にたのしいダイビングができるようになりたいと思いました。
日常生活から離れての島巡り長時間のダイブクルーズはとても癒される。このまっ黒な顔を見ただけでも伝わる「海の色は青いんだよ!本当は!!」とみんなに言いたいです。

【忘れてはいけない『飛び魚100%のつけあげ』…】
青梅市 40代女性 HSさん

今回のトカラは、お天気にも海にもお宿にも恵まれとーても贅沢な毎日。
船上では、イルカちゃんや飛び魚君に歓迎され、海の中は真っ青でまさに南の海。亀さんイソマグロ、ロウニンアジ、ギンガメアジの群れ群れ、キビナゴの群れはキラキラ光ってとぉ~ってもキレイ。大きなアカエイにも出会いました。
エントリー後、流されない様に根に捕まり、流れにさからっての水中ロッククライミングを体験!!!また、流れに乗ってスーイスイ、右見たり、左見たりキョロキョロのダイビングもチョ~楽し~♪♪♪
砂地の海底温泉が湧くポイントは、湯の花が水中を舞ってと~ても綺麗
始めて泊まった、口永良部の丘の上のお宿!!テラスでのティータイム、ではなくまったりビールタイム^_^)/▼☆▼\(^_^)
 まだまだ伝え切れないトカラの楽しさ、是非また行きたい!!!
そうそう、忘れてはいけない『飛び魚100%のつけあげ』と~てもおいしいから、是非食べに行って欲しいです

 

sayako01.jpg

smorita05a.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする