『ツベコベ言わずに潜ればわかる!』とあらためて思ったよ。


140827_191047.jpg

とても楽しいお声を頂きました!

↓↓↓↓↓

いやぁ、夢のような5日間でしたが、帰ったら厳しい現実が待ってて、、、
いまのとこ9月休みが無いです!

ホント面白かったですー。転職してでも来年も行きたいです。BIGで10億当てることを祈ってください。

【あのスーバーパノラマって、、凄すぎ・・】
福生市30代男性 A,Mさん

トカラはすっごい行ってみたいけど、ダイビング上級な人達が遊ぶトコなんじゃないのん?憧れは憧れのままの方がいいかもしれないし・・・でも、話聞くとすっごい行きたいし・・・
でもどうせ休めないしなぁと考えていました。

あれ?例年お盆なのに今年は違うんだ・・・これはワンチャンあるんじゃない!?
と、思いましたがお仕事の都合上なかなか難しく、おそらく確定できたのは参加者のなかで最後だったんじゃないかと・・・
本気でやれば出来るもんだなーって思いましたw

アサムラマリンを紹介してくれた人がトカラのすばらしさをイヤってほど話してくれましたしね。。

そして乗船・・・

『ぶぉぉーん!』って陸が見えなくなって天気もいいしテンション上がっていきます!

憧れのデン島着きます。
『うぉぉー。天気いいー!』

『海!群青色!じゃん』←ここ伝えきれない興奮です。無意味に動画とってるほど。

『潜れちゃう?もぐれちゃう?』
この前すっごおおおおく悔しい思いしたけど潜れちゃう?

『ドッボーンブクブクー。』

『お?底見えちゃってるよ!伊豆でこんなのあまり出会えないよ!あおいよ!』

『あぁ、鼻血でてないか心配だよ。ここで興奮しすぎだし。エア大丈夫オレ?』

『わぁ、海の中、こんにちわ貴方が噂のギンガメさんですか?』鯵とか名乗ってるのに、大きいしなんかすごいね!

で、一泊め、あの!くちのえらぶですよ。潜らない人にも教えてあげたいあの別世界。潜ったらさらに楽しい&癒されるアソコ。

2日目
『ニヨンしょうですよ。あこがれのトカラさんこんにちわ。』

海の上では、はい、テンション上がります!

『ウヒョー!なにここ!なにここ!ゴツゴツの岩じゃんw!ここもぐれるの?ほんと?』

『ばしゃーん!』

えーと。根につかまるんだっけ?そんなことどうでもいいから周り見ていたーい!

『あおいあおいいぃぃぃぃ!』

ハイ、そんなこと言ってるから流されてますね?バディとちょっぴり離れてますね?

この後の口之島でスーパーハイパー流されて!ちょうおもしろい!
『これやばくなーい?』ってもんです。
浮上してもっかい流れるためにもぐっちゃうとか!
しかも、船長がもっと流れてください!とか言ってるとかw。
あのスーパーパノラマってほんとすごい。
どこ見てても見所だし!
公式会見はデン島さいこう!
こころのなかは口之島プッカプカ最高です。

あぁ、こんなん毎年いってるんだぁって思うと来年もいきたいですね!

個人的感想ですし、これがわの海にプラスになるかわかりませんが、
ジョウガバナ(←あってるかわかりません)での10分で浮上は私は正しい判断だと思いました。
ブリーフィングでくっつく予定の根につけなくて即浮上ってのは輪島さんの判断にパチパチ拍手を送りたいです。

あぁ、こんなめったにこれないとこで潜ってるのに、楽しませるのは勿論のこと、ソレを最優先にしないで安全優先してるんだなぁと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする