三本岳で潜ったゾ! お客様の声:三宅島三本岳ツアー


PhotoGrid_1411358597157~01.jpg

 

【普段見れない魚が見れ…】
羽村市 40代男性 KIさん
三本岳という場所に行ったことが無かったのと船旅をしてみたかったので参加しました。
アジアコショウダイの幼魚、レンテンヤッコなど普段見れない魚が見れた。ポイントによってはクマノミが多くみれたり、ツムブリが多く見れたりバラエティに富んだダイビングができました。学校下のポイントにある学校の跡地に流れ込んだ溶岩を見ると本当に噴火のあった島なんだと強く感じました。サバサンドは洋風に作ってますがサバの旨味をきちんと味わえる一品でした。

【興奮が止まりませんでした…】
厚木市 40代男性 IS-Wonderさん
昨年、一昨年と三本岳の海がとても素晴らしかったので申し込みました。
昨年、一昨年を上回る素晴らしい海でした。エントリー直後にツムブリとカンパチの群れに囲まれた。その後は巨大な海亀、大きなエイ、そして激流をかいくぐった果てにたどり着いた河のようなタカベの群れと潜っている間じゅう、興奮が止まりませんでした。今回、三宅島では初めてのナイトダイビングをしましたがアオヤガラを始め夜間に色が変わる魚を一通り見ることができました。あと、のり弁、サバサンド、三宅島ブレンドコーヒーなどオリジナルの島グルメも増え、楽しみが更に増えました。また来年も行こうと思います。

【カンムリウミスズメの観察は5月がベスト…】
福生市 30代女性 CKさん
ドルフィンスイムでしか三宅島を訪れた事がなかったので是非三本岳ツアーにも参加してみたく思い申し込みました。新しい船にも乗ってみたかった。カンムリウミスズメにも会ってみたい。
想像以上に大きな魚の群れがあちらこちらに出現!!ウミガメにも毎回会えとても幸せな時間でした。水中ではチームワークが抜群で日頃からのコミュニケーションの大切さをしりました。まだまだ修行は続く。新しい船の快適さ、島の自然(海、山)の力強さ、カンムリウミスズメの観察は5月がベスト。9月は残念ながら…。月一回三宅島ツアーメンバー募集中。イタチにも毎日会え、最終日には立ってくれました。念願の紙テープも出来てうれしかった。しかも想定外の島でもできたよ!!(期間限定)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする