長崎無人島ダイビングの1日目の前半はこんなの


凪ぎいいです。透明度いいです。一本目はのんびり沈車。コロダイ群れまくり。アカオビハナダイも普通にいっぱいいました。

ぼ〜っとしてたら柴がツンツン激しくつついてきた。砂地でなんか見っけたみたい。

んん?

得たいがしれないからビビりながら、、、

ミシマオコゼか、、

ミシマオコゼだ。

浅瀬はテーブル珊瑚にクマノミたくさんいますね。

さて上陸して休憩。昼食とカステラを食す。

二本目はドリフト。しかしほぼ無流。それでも沖に向かってつながる根にはキビナゴがいて、カンパチ来て、スジアラいて、タカサゴと賑やかなもんです。

今は少し足を伸ばして伊王島の温泉に来ています。贅沢だなぁ〜

んでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする