あなたもダイビングのこんな間違った先入観持ってませんか?


・『南に行けば行くほど海は綺麗になる。』
・『なるべく南の方が魚も多い。』

あなたの知らない海が、経験したことのないダイブツアーがまだまだあるんですよ。それがこれかもしれませんね。↓↓↓

【ホンソメワケベラのような、、】
日野市50代 藤本敬子さん

平日開催だったので迷わず参加しました。楽しかったです!。水中は、細い魚、大きい魚、たーーくさん。面白かったですねェ。そして陸上も。歴史あるカステラ屋さん、ホンソメワケベラの様なカステラ屋さん、居酒屋通り、由緒ある建造物、橋、、、、また来たい!!

【伊豆と南の海をミックスしたような、、】
青梅市60代男性 M.Iさん

無人島だから何もないのかな?と少々考えました。でも九州が初めてなので参加を決めました。伊豆と南の海をミックスしたようなところが良かった。長崎の食べ物、観光も良かった。カステラは奥が深いですね〜。

【港から30分と近いし、、】
昭島市50代男性 K.Sさん

初めての長崎無人島ツアーだったので参加しました。港から30分と近いし、サンゴ群とクマノミ、タコに癒されました。200本目標にしていたので、ツアー中に向かえられうれしかったです(皆さんありがとうございます)。海の透明度が良く、大ビキ、小ビキの島にいやされました。

【シニアの私でも大丈夫?】
青梅市60代女性 S.Mさん

シニアの私でも大丈夫ですと言うことで参加しました。2日目は雨となりましたが、波が穏やかで良い海でした。魚も多く見られ楽しく潜ることが出来ました。柴インストラクターにお礼申し上げます。 ダイビングはもちろんの事ですが、長崎の食べ物、特に皿うどん好きの私にはうれしかったです。市内廻りも30数年の青春時代を思いだし友達に熱く話したいです。

昨日戻ったばかりの長崎無人島ツアーのお声でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする