カップ麺はお好きですか?


先月のとある伊豆日帰りの時のお話です。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩ともなると冷えますね。だから朝食休憩の時についつい暖かい物が恋しくなる季節です。この日も平塚パーキングで休憩時にカップ麺を食べていました。

『そう言えばお客さんで、カップめんにお湯入れて直ぐに食べる人が居るんだよ。こうバリバリとね。信じられる?。待てないんだって。』

すると隣に座ったゲストが、、、

「あっ、あたしもそうかもしれない。」

『え?!ウソ〜。だって職人さんだよ』

「メンズっすか。わたしも待てないんですよぉ。最後の方が柔らかくなるのが許せなくて。」

『ああ、それはわかる。僕も早め早めで伸びないようにするから。蓋して数十秒くらい?』

「いや、蓋しないかも・・」

『一緒だ!バリバリ派初の女性!』

とまぁこんな内容の話をしてたんです。信じられる?バリバリ。。。
僕はラーメン一切食べないんですが、カップめんは良く?食べます。これ聞いて結構他にもいろいろアレンジあるのかな?って思いました。

例えばお湯は半分とか、必ず卵入れるとか、ぬるいお湯にするとか、おにぎり入れるとか、、、

日本のインスタントはある意味文化かもしれませんからねぇ。だって中にはやたら高級なのも売ってるし。

そうだ、ちょうど今日おいしいの戴いたんだ。

じゃーーん。米沢牛ビーフカレー♪ 川上さんありがとう。

今度海で、高級インスタント食の会でもやってみようかな。

《追伸》
ラーメン屋さんには行かないんですが、ちゃんぽんは別です。チャンポン旨かったなぁ〜

《追伸の追伸》
先の話ですが、冬のイベントの日程が出ております。屋形船パーティーや大人気の【金目しゃぶ2ツアー】などなど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする