我が家ではバナナに名前を書く!!


やっぱ12月はなんでか忙しいですね。大掃除に来年の準備、年内潜り納めに忘年会、新年会はどうするのよ、とかね。

さて、今は明日の安全潜水セミナーの準備も終わって、ちょっとだけ一息。特にブログのネタがおもしろいものが無い。だから久々に我が家ネタでも行ってみるか。興味ねーよと言う人は即刻立ち去ってください。

まずわたしの家は4人家族。あまり細かいことを書くと、万が一娘が見ていると、あーだこーだとうるさいかもしれないので年齢とかはあまり証せないが、まぁ二人とも女で働いてる。

みんな働いてるから時間がバラバラで、同じ時間に家にいたりってのがない。

ついこの間も、たしか定休日(水曜)のこと。

朝飯は食べ終わったんだけど何となく腹が減ってきた。まぁ6時前に朝食食べたから10時くらいには腹が減ってもおかしくないよね。そこでテーブルの上にある食パンを2枚トーストにしていただいた。

すると、、

昼間出かけて夜戻ると、さっそく娘がピシャリと言ってくる。

『おとーさん!パン食べたでしょ!しかも2枚も!』

『買って戻しといてね!』

『もう名前書いてあるからね!!』

とこうですよ。別にそんなこと娘に言われたくらいで凹むわけは無いわたしだけどね。

あ〜、そうそう。もしですよ。もし(ないとは思うが)、このブログを見ているあなたが、最近娘との中がうまく行って無いお父さんで、さらに我が子なのに妙に気を使ったりしているならアドバイスしよう!!

パンに名前書かれたって気にしちゃいけない。

だからわたしはバナナも食べたよ。

そしたらなんと、

油性マジックでバナナに名前書きやがった。

我が家ではバナナにも名前が書いてあるお話でした。

『娘たちよ。わたしの買った物はどんどん食べていいからな。気にするなよ。』

『だから、お前たちが買ってきた物も食べるからね』

とてもフェアな考えだと思わない?

※※※※※※※※※※

さてさて、年内の海の予定です。↓↓

14(日)海洋公園
16(火)熱海BBQ
18(木)海洋公園
21(日)横磯BBQ
23(祝)横磯
25(木)横磯 お寿司
28(日)熱海
30〜31潜り納め

店舗休業日 12/29〜 1/4
新年営業 1/5より通常営業です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする