もしかして、、それはないよな、、でも大丈夫?!


【若作りなじじぃ?】

昨日の午後、マックでブログ書いていたんですけどね。
隣に60代のおじさん、向かいに70代位のおじさん。なんか勉強してるなぁ〜って思ったら、突然二人が話し出した。
しかもデっけー声で。
どうやら競馬の勝率みたいなのを統計取っていたようで、やたら細かくノートしてある。こっちは「おじさん勉強熱心だなぁ」と思ってたから、「なんだよ博打かよ」って。
でもあれだけ統計取って、友達同士で「先週は三連単なんか買えないよ」とか、「あそこで来るとは、まあ思わなかったな」なんてでっかい声で話してるのはきっと頭の体操には良いのでしょうね。

そのおじさん達が帰るようだ、、

立ち上がって、ジャケット着て、、

あれ?、

ん?

なんか今日の俺と同じカッコウじゃね?

同じ色味?、、

若い? いや、俺がじーじって事?

そう言えば宮川がこんなこと言ってたな、、

『僕、一番最初の講習してくれたの輪島さんなんですが、20年前。この人40代だとばっかり思ってましたよ。』

48のわたしが20年前に40代!!

たしかに昔から、むかしっから年上に見られてたって言うか、、

でも最近は30代の頃に間違われていた年になったから、密かに若い48と内心思っていたけど、、、

これってはたから見ると、もしかして、、、

若作りのじーじに見られてる可能性があるって事??

いやいや、ないない。

《追伸》
今日はわたしを異常に年寄りに見ていた宮川が、熱海で3ダイブです。

《追伸2》
木曜にも海洋公園にクリスマスカードの投函に行ってきます。水中ポストに水中ツリーを見に行きませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする