ルフィと透明度の関係


ワンピースの登場人物知らない人はごめんなさい。

何巻だったかは忘れたが、ルフィの師匠となるレイリーと初めて出会ったくだりです。

ウソップが全ての海を見てきたレイリーに尋ねます。

『ひとつなぎの秘宝、ワンピースってのは本当に、、、』

するとルフィが突然、

『やめろぉ!、宝がどこに有るかなんか聞きたくねぇ。有るか無いかも知りたくねぇ。』

『何もわからねぇけど、みんな命懸けで海へ出るんだ。つまらない冒険ならオレは海賊やめる!』

とても大好きなシーンです。

宝を手に入れることが目的でなく、『仲間と苦難を乗り越える事自体が楽しみ』としているルヒィを良く表しています。

最近、海でよく聞くんだよね。

先週末も聞いた。船の上でね。

あがって来たときに桟橋で船に乗り込むインストラクター

何かって、、

『透明度どのくらいでした?』とか
『○○いました?』って。

こんな時はこう言えばいいんだな。いや叫ぶのか?

【透明度がどうのとか知りたくねぇ!魚がいるかいないかなんて聞きたくねえ。つまんないダイビングならオレはやめる!】

わからないから楽しいんだよ。予想して、ハズレてね。たま〜に当たってな。

《追伸》
今週末の宮川lastは熱海です。ウエットの人も参加してくれるらしい。

えらい!

冒険だね!

水温14度、透明度ぼちぼち、あとは楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする