「ジョージ」か「ジョニー」か、どっち?


明けましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは30〜31の潜り納めの海の報告です。

【やっぱアイツ、居たのね】
両日とも抜群の透明度の中、さんさんと降り注ぐ太陽光が水底まで届く気持ちのいいダイビング。ダイバーもめっちゃ少なく、いや我々だけの貸し切り。

やっぱ冬の熱海はいいやね〜♪

そこで久々に潜った「ドチザメロック!」。冬場に鮫(ドチザメ)が密集するポイント。どんくらい密集するか、では行ってみよう。

でも最近カジメが少なくなったから内心「もしかして、居ない?」とか思いながらの移動。デブキンからほんの少し離れたところにあります。ポイントに着くとーー。

『あ、ドチザメ発見。』
『こっちも、そっちも、重なってるよ!』
『うぉーー、とったゾーー!』

いや〜、楽しい。よかったらみなさん、「ドチザメロック」リクエストして下さいね。

さてここから本題。

さんざんサメをもて遊んだ私たち。そろそろ時間と根に戻ります。砂地から岸のカジメ林(かなりの範囲でカジメが無くなったが、ここだけ健在)に移動。後ろを振り向くと透明度いいからバラバラやん。ほよついてこんかーい!

ちょい待つ。んで進む。

すると、すると!

『あれ?』

『なに?』

これ私の声じゃなくて、彼の声。

そりゃそうだよハチアワセだもん!
ビックリしてる。て言うか、カジメのお陰であまりにも出会い頭だから、お互いに『キョトン』。

さて、ここで私だけはビックリしては居られない。そうです。このアオウミガメがジョージかジョージでないか鑑定しなければなりません。

『んーーん、なるほどなるほど、ふむふむ』

全体は確かに似ている。顔も似ている、可愛いあの寝ぼけ眼までそっくりだ。

だがしかし、

ジョージにあった首筋のフジツボの跡が無い。さらに微妙に甲羅の幅がジョージより広いような、、、?

エキジットして武船長に『亀がいたよ!』て言うと、
「最近デブキンで見る見たいよ」と

「あれか、ほら、なんだっけかや、ジョージか!」

『いや、ちょっと違う感じなんだよね〜』

「じゃあ、ジョニーだよ」!!!!!!!!

やっぱ冬の熱海はいいやね〜♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする