なんでも探求心


昨日の【海ご飯】の続き。

と〜ても美味しい[餅ピザ]ですが、作るにはそれなりの工夫と言うか、コツをつかむ必要があります。

よく焼く(どの位焼く?)、チーズ乗せる(どのタイミングで?)、ソースかける(どの位?)、という風にたかが餅ピザと言えど1回ではうまくは行かないね。

これなんでもそうなんでしょうね。

仕事でも遊びでも、、およそ楽しむコツは ”ここ”にありって感じ。

『探求心』

だからあなたも、誰かの話を聞いたり、読んだりするなら、「寝てもさめてもそのことを考えている」と言う本物の話を聞いたほうが為になるよ。

《追伸》
フレンチトースト・・・・絶対美味しいはず。旨いに決まってる! と思って今日作ってみましたが、、、いやはや何とも、、

焼おにぎり・・これまた間違いない! はずですよね、なのになぜ??

ちょっと今日のランチ開発はブルーになったな。

あっ、でも雨漏りが直りそうだからよしとするか。
大工のshowちゃんありがと。
よりひどくなってたら、このblogでぶちまけるかな。なんてね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする