ピンク?!


先日ダイビングメーカーの業者向け展示会がありました。小さな業界ですから展示会もそんなに大規模ではありませんが、それでも各社揃って新製品をアピールする絶好の場です。

2、3気になった商品もあありましたので、サラっとではありますがご紹介しますね。ただ画像はありません。ごめんなさい。

[ピンクのフロート]
シグナルフロートは従来オレンジが主流。理由は水面で目立つから。まれに蛍光イエローもありますが、やはりオレンジが目立ちますね。ところがところがところが、まっっピンクです。しかも蛍光ピンク!! よく目立ちそうですし、それに、、、なんだか癒される、、ありかも。

[フレキシブルメッシュホース]3月以降
数年前から流行?している、レギュレターホースやDRYホース等に使用する中圧ホース。made in JAPAN の新製品がでていました。耐久性がさらに向上したようです。『日本製なら使ってみようかな?』と思っちゃった。

[レスキューcall GPS]近々発売
個人的には一番『おっ!』と思ったかな。大きさはiphon位で厚みが3センチでしょうか。どうです?小さいですよね。イリジウム衛星を使うので辺境地でも安心です。事前に登録した5カ所にメールを送ることが出来ます。そして受信は音声!! 『こりゃ使えそうだなぁ。防水ケースに入れて、、』と思っていたら、なんと耐圧50M!! 漂流事故なくなるね。後はお値段か・・・

[キティちゃんフード]
わたしは被れませんが、、、リボンも付いてる。可愛い・・・

[リバイバルwetスーツ]
30年以上も前のデザインを復刻させてデビュー。なんか今見ると、結構いけるかも? レトロ感が。

[携帯用ビーチシューズ]
たためるビーチシューズ。アッパーはメッシュ素材で意外にソールもしっかりしている。デザインが良かったですね。

以上、展示会の気になった商品でした。

もし値段知りたい! とか、詳細知りたい! と言うのがありましたら言ってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする