キンメしゃぶしゃぶに参加できないあなたにも・・・


羽村では雪は小康状態。思ったほどでもありません。まぁこれからなんですかね。

さて明後日はいよいよ【キンメしゃぶしゃぶツアー】です。楽しみ〜♪もちろんダイビングが!ですよ。

とは言いましても参加できないあなたにも楽しんでいただこうとあることを計画しました。

それはね、

本日金沢産の鰤(ブリ)を手配いたしました!!

そうです。【鰤しゃぶ】です!!。お店でやろうと思います。

脂ののった寒鰤を、昆布と塩だけの出汁にさっとくぐらせ、水菜と一緒に頂くアレです。キンメより濃厚なので雑炊はポン酢をチョロリとかけて〆ます。 はらら〜〜うまそーーーー♪

でも生憎日本海側も時化(シケ)が続いています。だから凪をみて日程が決まる感じ。わかり次第お誘いいたしますね。

《追伸》
最近は定休日(水曜)も海が入っていることが多いです。水曜にお休みの方もウエルカム!!

《追伸の追伸》
お客さんにいただいた雷おこし笑点バージョン!
メチャメチャうまい(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする