19日の海


南西強風の予報でウネリも入りそうなので熱海に。

熱海はベタ凪ぎですが時間とともにウネリが出てきましたね。でもまぁ問題ないですね。

水温14度、透明度8m。
双大根の沖と丘を潜りました。両方とも24mラインにシラコダイが群れてます。結構な数。あとは金ぴかのマツカサウオ。

いつもと違う回りかたをしたからか、『どこにいるか全然わからない!』との声を頂いたので、ログ付けの時に海底マップを使っておさらい!

そう言えば最近『今日はどう回ったんですか?』ってあんまり聞かれないなぁ。

地形が把握できるとあなたのダイビングが10倍楽しくなりますよ。

《追伸》
画像は魚屋さんでつくってもらったヅケ丼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする