19日の海

南西強風の予報でウネリも入りそうなので熱海に。
熱海はベタ凪ぎですが時間とともにウネリが出てきましたね。でもまぁ問題ないですね。
水温14度、透明度8m。
双大根の沖と丘を潜りました。両方とも24mラインにシラコダイが群れてます。結構な数。あとは金ぴかのマツカサウオ。
いつもと違う回りかたをしたからか、『どこにいるか全然わからない!』との声を頂いたので、ログ付けの時に海底マップを使っておさらい!
そう言えば最近『今日はどう回ったんですか?』ってあんまり聞かれないなぁ。
地形が把握できるとあなたのダイビングが10倍楽しくなりますよ。
