読んでもまったく為にならない内容


【いったいどう言うことなんだーー!!!】

ハイ、為になりません。読むだけ無駄です。でもワンピース好きなら話は別かな?

今日は少年ジャンプの発売日。五十前のオヤジがアホちゃうの。と言う声もわかりますが、マンガなめたらイカンぜよ!

2、3日前のこと。自宅に帰ると下の子が、

『ねぇー、ギア4まであるんだって』

ほらほら、ワンピース好きでも嫌いでもない人は、ぜんぜん、まったくわからないしおもしろくも何ともないでしょ〜。

一応そんな人のためにも説明(てか興味ないんだから説明する意味がないかもしれないが)。

ざっくり言うと、主人公のルフィが敵と戦うときに、自らのゴム人間の特性を生かし、強さをバージョンアップさせるような必殺技の種類というかランクですね。それがギア3サードまであったんですよ。

え、さっぱりわからない? すいません。なぜゴム人間なんだとかそんな説明しているとなが〜くなってしまうので、、、

話を戻しますね。ギア3まであったんです。何度も言うが『3』までです。あなたは3でも4でもどっちゃでも変わらないだろと思うかもしれないが、ここが実は今回ひっかかるところなんですよ。

だって今日発売のワンピースで初めてルフィが『ギア4』と口にしたんですよ。不思議じゃない、おかしくない。

なぜ、発売前のネタを知っていたのか?

今朝、昼飯で食べる山形赤味噌ラーメン(k上さんありがとう)の上に乗せる野菜を買いにコンビニ入ったわけ。そこでパラパラとワンピース見てビックリしたよ。この『ギア4』の一件で。

それとも私が知らないだけで、ルフィはギア4まであるとか言ってたんだろうか?誰か教えてほしい。

追伸
発表前のネタと言えばあなたはもう聞きましたか? 5月のセミナーについて。まだだった? もうすぐにお知らせ行くと思いますから。

画像は昨日の南房総の食事どころのサンガ焼き膳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする