ブログ不通のため


昨日は熱海に行ってきました。透明度20M以上あり。、真っ青ッス!!
前日から西〜南西風が吹きまくったからね。

朝つくと、港内から澄んでて、太陽降り注いで、ぽかぽかで、、

久々に映像撮るのが楽しみ〜♪

・ソウダイ根
水深30Mを越えても明るさ変わんないぞぉ、ってくらい見えてました。
深場はさらに青みを増し、潮もトロトロと動いて、ソフトコーラルも元気。魚たちも活発に泳ぎます。

サクラダイ、スジハナダイ、ナガハナダイと幻想的な、いや、あやしいまでの色合いに魅了された。
浅場では光のシャワーを全身に浴び、海草の漂いもウミタナゴたちの揺りかごのよう。

・沈船
デッキの上は前が見えないほどクロホシイチモチがこれでもかって位の密集。脇にはマアジやイサキも混じって群れの規模がさらに膨らんでいます。 先々週のヒラメが又同じところにいます。悪戯すると、泳ぎだし、小魚たちはモーゼの十戒の如し。でも泳ぎ去ったかと思ったヒラメはUターンして再びデッキに。好きなのね。

食堂では平日にも関わらず、観光客でいっぱい。
ゲストがウエイターやらされてました。

似合いますね。

追伸>やっぱりこのダイブコンピューターは解りやすい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする