大島と言えば、、、


【大島と言えば近い】
昨日は熱海より高速船『虹』でひとっとび、ってイヤ違うよ、船だし。でもね、高速船は飛ぶんだよね。飛ぶって言ったらあれだけど。

高速船はボーイング社が作っているらしく、実際海水面を浮いて高速船走行する。昨日も乗っている時に速度がモニター出るんだけど、なんと、、、『時速76Km』。全く揺れずに45分で大島へ。

【大島と言えば海の中】
昨日は北東の風。西側はベタ凪ぎ。ポイントで言うと野田浜、ケイカイはとても静か。
久々に野田浜のアーチ行ってきた。手前には大きなネコザメが穴の中にいてライトに困っていたね。

アーチまで行くと七島らしく大きなイサキが群れでやって来る。アーチの下はイシガキフグが何匹もいて、アカハタ、サンノジと七島ぽいね。 人気ナンバー1の秋の浜は多少波が有りましたが、かなりのダイバーです。
ビーチなのに独特のエントリーエキジットが出来る。

【大島と言えばジオパーク】溶岩で形成された様をあっちこっちで確認。南部の筆島はまるでトカラの立神か、ソウフ見たい。

【大島と言えばソフト】
大島牛乳を使ったソフトクリームを久々に食べました。美味い!!かなり!ミルク感がバッチリなのに喉が乾きません。

もうすぐ帰りの高速船。晴天のなか足湯に浸かりしばしまどろむ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする