西友の『ど生鮮』に共感!!


西友の『ど生鮮』のコマーシャル知ってますか?きっとあなたも見たことあるよね。たしか最初はカッパが、『このキューリだめです』って返品にくるCMだったかな。つまり「なっとく頂けなかったらお金返します。」ってこと。

最近のは西友CMは、契約農家のおじさんが出てくるストーリー仕立て。『手塩にかけて育てたトマトは裏切らない』→製品に対する自信→返金保証→『ど生鮮』となる。

ウチも「おためしコース」で返金保証採用しているけど、規模が違うからね。心ないお客さんもいるだろうからこの勇気には脱帽です。低コスト追求しつつ品質の向上に努める信念を感じさせるよ。

今のところウチでは「おためしコース」の返金請求は出ていない。あっ、違うからね、『どうだ凄いだろう』と自慢してるんじゃないんだよ。

その逆、、

ある程度返金が上がるくらいが実は良い状態なんだよね。一説によれば7%位の確率が良いそうだ。つまり、「おためしコース」受ける人がまだまだ少ないと言うこと。

考えてみてよ、ウチの返金保証の条件は面倒なこと一切無い。ただ、『あなたが参加してご満足いただけなかったら理由の如何に関わらず全額、100%返金します。』と言うもの。当然分母が増えれば、心ないお客さんも含まれてくるだろうと思う。だから返金もあるはず。

まぁわたしも、そんな心ないお客さんとは長いつき合いしたいと想わないからいいんだよね。(ああ、勘違いしないでね、返金請求したから「心ない人」と言うんじゃないから。)

要はまだまだ「おためしコース」参加者が少ない。と言う事実。

そこであなたにご相談です。

どうですか?ウチの『ど生鮮』、じゃなかった『おためしコース』。品質には極めて自信を持っていますしご満足、感動していただけるよう全力で取り組んでいます。

お友達、お知り合いで興味のある方がいましたら是非、是非ご紹介下さい。「ど生鮮」を、じゃなかった100%返金保証の『おためしコース』をお願いいたします。

《追伸》
今度のバーベQの材料は西友かな。

《追伸の追伸》
夏の海上花火との「おためしコース」のコラボは好評ですよ。お友達と一緒に海遊びはどうでか? きっと感動して感謝されますよ。

お渡しできる『ご紹介用』のカードも作りましたのでいつでもお声かけくださいまし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする