もの申す!


やっぱり自分は天の邪鬼気質なんだろうか。
多くの人が「前だよ」と言うと、「後ろもいいんじゃないの」とか思う。○○の店がブームだと聞けば「ああそうですか」と思うわけ。だから並んでまで昼飯食べたいと思ったことは人生ただの一度も無いな。

皆がスマホスマホって、じゃわたしはガラクタ携帯、ガラケーで十分かなと思う。電車でも下向いてサクサク、レストランでも家族で来ているのに画面ばっかり見てね。あんなんじゃろくな子供に育たない。

でも最近やっぱスマホにしようかなと思ったことがあった。

それは検索サイト最大のグーグルがスマホでの検索を最優先に変更したようなんですよ。

つまりこう、
ある業者のHPがスマホ対応になっていなかったら検索しても上位表示されないと言う事実。実際殆どの人がスマホな訳で、検索するときもスマホなんだからねぇ。するとスマホ持っていないとどんな風に表示されるかさえもわからないんだよ。

アサマリのブログだって実は皆はどんな感じで見えているか知らないんだよね。なんたってシバもわたしもガラケーだから。

さすがにコレは問題あるでしょ、やっぱスマホかなぁなんて思うけど、検索上位されなかったからってアサマリのお客さんからの評価が悪いわけでもなし、口コミにはどうせ関係ないでしょ。と強がってみる。

真剣にHPとか抹殺して、一切広告やめて、看板も下ろして(八丈島の八丈ストアみたいに)、知る人ぞ知る店、お客さんが探してくる店、こんな風になったらどんなに幸せでストレスなくなるかと思うと空想するだけで楽しい。

きっとそんな店にお客さんが来たら
『す、すみません。ここダイビングできますか?』なんて聞かれて、

『よく見つけましたね。あなたはラッキーですよ』とか言ったりするかな。

先日も、なんチャラと言うHP製作会社から営業があった。そこの話ではデザインはとても大事らしい。でもなんだか話聞けば聞くほど、『いいんじゃないの?素人が作ったお手製っぽさが』と天の邪鬼なことを思ってしまう。

だってHPはWEB上の店の顔でしょ? だったらそんなに洗礼されたすてきなデザインにしたらまずいでしょ。だってオレ、ぜんぜんおしゃれじゃないし、万人受けしないから。そもそもそれ見てきた人はギャップ感じるかも知れない。

とまた強がってみた。

だんだん何が言いたいか分からなくなってきたね。

そうだ!そうそう、今日あなたに伝えようと思ったのは、やっぱり全ての媒体、広告の中で何よりも最強なのが紹介だなってこと。

そんなわけで、どうぞお知り合い、お友達、ご同僚、後輩、ご家族。是非「おためしコース」をご紹介下さい。

ちなみにCカードお持ちの方には【1dayツアー】と言うものを用意しております。こちらは30ダイブ未満の初心者の方でしたらフルレンタル対応です。

紹介用のカードも作りましたので是非お渡し下さい。

《追伸》
WEBがなんぼのもんじゃい、とかいいながら、自分の個人ブログ(このアサマリブログとは別の)のグーグル評価が高いのにちょっと得意になっている。店のHPは検索上位になることはほとんどないのに、、、

《追伸の追伸》
6月6日開催の日帰り遠征はアサムラマリングループ合同企画となりました。すでに定員に達しましたので次回を楽しみにして下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする