○○○卒業


海行くときに良く履いていたのがギョサン。磯や船の上で滑らないのと結構丈夫な事から愛用していましたね。ところが、、

昔は小笠原に行かないと白や紫は買えなかった。あのころと今だと耐久性が全然違うんだよな。ちょっと売れるとこれだもんなぁ。しかもどこにでもあるし、全く希少性がない。

と言うことで、わたしギョサン卒業しました。もう随分前ですがね。

代わりに愛用するのが画像のキャニオンサンダル。ここにたどり着く前にKeenのH2とかクロックスとかいろいろ紆余曲折あったが、まぁそれは置いといて、コレいいってことよ。

マジ使える。すばらしい。簡単に言ってしまうと普通の靴の様に使え、海でもバッチリOK。

まず海で必要な2大機能、滑らない、濡れても平気。すばらしいグリップ力だ。船も磯もまったく滑らない。材質も水を吸わないのでがんがん気にせず使える。

そしていままでギョサンで困っていたことを2つ解決してくれる。
まず、つま先と甲をガードしてくれ安全。
船上でギョサンやビーサンのため足先の思わぬケガ、イヤだよね。でも解決です。
次に普通の靴のように使えます。
つまり出発の飛行機からこれ履いていけばいいんじゃん。荷物減るよね。人によっては飛行機もギョサンと言う方がいますが、緊急時考えると足先の保護はとても大事。コレなら普通に散歩に使えるほど歩きやすいし走ることだって出きる。

たいへん気に入って、色違いで2足持ってる。そいでまた、違う色がほしくなった。

ブルー、レッド、グリーン、ブラック、ベージュ、ブルーベリーと全5色。アサムラマリンで取り扱っています。

お〜〜、値段言ってなかったな。これだけスペックがそろって3800円はお手頃。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする