1+1= ?△


昨日は真夏の奄美を堪能しました。

鹿児島で乗り換えだったんだけどその時は、『マジかっ!』てくらい雨が凄くって一瞬焦りましたよ。
でも奄美に着くと、高い高い青空。

さっそく腹ごしらえ。行きなり目に飛び込んできたのが、『鶏飯ラーメン』の文字。たぶんどう考えても、『鶏飯』+『ラーメン』。そしてこれは『ラーメン餃子』的な『ラーメン』+『餃子』ではなく『コロッケ』+『そば』の『コロッケそば』だろう。

かと思ったら!

出てきたのはご覧のラーメン。鶏飯の具の乗っかったラーメン。おいおい、『けいはん』の『はん』はどこよ?と思いながらスープをすすると謎が解明。

スープは鶏飯をラーメン風にアレンジしたあっさり系。つぎに麺。そして、残ったスープに『はん』を投入!

なるほど!『けいはんラーメン』の出来上がりだ。

腹一杯になったところで、さぁダイビング。

倉崎2ダイブ

相変わらずの生物の多さ。

写真は後日アップしますね。

今朝も天気がいいねぇ。

今日は太平洋側の透明度の良い地形ポイントに行ってきます。

追伸
鶏飯らーめん旨かったなぁ。『はん』を投入したのは一人だけですがね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする