プレミアム○○○


○に入るのはモルツでないよ。

初島に行ってきました。普段は8:50熱海発のイルドバカンス号で渡ります。でも今日は道路も順調だったのでなんとなく7:30のフェリーで初島へ。

これが正解。まず海はトップバッターにエントリーです。ダイバーも少なく快適。透明度もまずまずで沖は15m以上見えていてタカベのイエローラインが映えますね。

テングダイや大きなクチグロにジョーフィッシュと生物には事欠かない水中でしたが、ウミウシがすごく多かったね。特にムラサキウミコチョウ、あんなにいるもんなんだぁ。

2ダイブ終わって食堂に顔を出すと、
『これから300人くるから早く食べた方がいいよ』

3、3、300人!!

昼食終わると、ツアーの団体客が食堂街を所狭しと歩いてきます。すんごい数、、
『早いフェリーで来て良かった〜』

本日初の初島ダイブの声↓↓

【次はもっと遠くの島に】
群馬太田市30代男性H.Gさん

大分前から行きたかったがタイミングと天気が合わず行けなかった。今回は前から段取りしてもらってありがとうございます。普段と違ってダイビングの他に観光気分で楽しかったです。次はもっと遠くの島に遠征してみたくなりました。

追伸》帰りはプレミアムで帰ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする