海遊びで島気分


昨日は予定していた「日帰り利島遠征」を中止にしたので、その分熱海で目一杯楽しんできた。まるで島にでも潜りに行ったかのようにたのしんだよ。どんな風に楽しんだかをこれから話すね。

まずいつもの熱海港到着。南西強風で遠征は中止にしたけど、ここ熱海はほぼべた凪。だったら海を満喫しようと、船にタンク二本分、キンキン冷え冷えスイカを積み込んで出港。

1ダイブ目はビタガネ。カタクチイワシがエンドレスで流星のように流れ、イサキもおびただしい数。なんか逃げまどうと思ったら例のあれです。ワラサ。

エキジットして船をデブキンに回したら、楽しい楽しい休憩時間。海に飛び込んだり日光浴したり、船長はサザエとり頑張ってたね。スイカも船の上で食べると格別だ♪。画像の青空見てくんな。気持ちいい~。

たっぷり遊んで2本潜ったら港にかえる。今日のお昼は揖保乃糸。そして金沢から丸々太った鰯が来たので南蛮漬け。青空の下で食べる冷え冷えの素麺とピリ辛の南蛮漬けは最高でしたぁー。

15/07/22 09:54:25

15/07/22 09:54:25

15/07/22 09:51:16

15/07/22 09:51:16

15/07/22 12:05:21

15/07/22 12:05:21

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする