泳いでいるだけで気持ちいい訳


能登最北端の地でのダイビング。さすがに透明度抜群です。水面から20meterの根が丸見え。

「茶色く濁ったかな?」と思えばなんのことはない、チャガラのスッゲー群れだった。

青く青く透き通った、温かい海の中を泳いでいるだけで気持ちいいのに、
スズメダイやアジ、イシダイ、メジナがとにかく賑やか。西からの潮に向かって口をパクパク。

ビバ日本海!

今日二本潜ったら観光しながら金沢へ移動です。
また気持ちよく海の中につかってきます。

追伸》
到着してそうそう漁師のおじちゃんに、
『シャチが出とるよ。注意してやぁ〜。』
と説明を受けました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする