久々にお店の気が・・


ラジオを聞いていると、今日明日が下り渋滞のピークのようですね。久々にお店でお掃除やらオーバーホールやらと励みます。と言っても能登に行っている間はシバちゃんが掃除をキッチリしてくれていたので綺麗だと思いますが(散らかさないようにしなきゃ)。

『今年のお盆はツイてる?ツイてない?』
前半は「奥能登スローダイブ&金沢観光ツアー」に行っていました。連日べた凪快晴、透明度バリバリで太平洋側では14号のウネリが入り始めていたので対照的です。帰ってきて今度は週末が海。ウネリもとれ、お天気も回復のようです。

これ一見運が良いように感じますがどうでしょう?
運なんて物はそもそも無く、振り子のようなものでコチラに来ればアチラ、アチラに行けば次コチラとふらりとする物です。またそもそも価値観、見方立場の問題だとも言えます。 台風が西へ進めば小笠原では「それた」と言い、北東に進めば沖縄では「良かった〜」となる。だから一概に運が良い悪いと言えませんね。

と冷静に言ってはみる物の、内心腹の中では、
『頼むから月末のトカラの時は台風さん来ないで』と

さて、夕方あたりに能登の水中映像をチェックしようと思います。
『日本海の海の中どんなか見てみたい』と言うあなた、
『今年は行けなかったけど次行きたい』と思っているあなた、

よかったら本日夕方、見にいらしてください。

《追伸》
金沢の醤油蔵の入り口にあった「涼」です。素晴らしいサービスですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする