はぁ〜?小谷みかこさんを知らないの?


ジェネレーションギャップ(世代間格差)ってありますよね。ちょっとだけ懐かしいメロディーなんかの話しをすると、もう20代は当たり前で、30代でも『・・・?』て感じですよ。

まったくもってこの辺は、面白い!! 
だって自分では『これは絶対知っているっしょ』と思うことも全く通じなかったりしますからね。興味の対象が根本から違うから当たり前と言えば当たり前なんんですがね。

6月に、日帰りの伊豆七島ダイブ&ドルフィンに行ったときも、あるゲストさんがこう言ってました、、
『・・気分はもう、小谷みかこ・・』
わかりますわかります。

ところが、

この話しを会社でしたところ、全く通じない世代があったそうです。あらまぁ〜

もちろん昨日おためしコースで参加した、超感じのイイ女子高生にも聞いてみましたが、、、

【wetスーツはぬれると重い】
羽村市10代女性 N.Tさん
☆☆☆☆☆
ライセンス取得コースに進むために参加しました。同世代がいないことで少し心配でしたが、浜で遊んでいたときには見えてこなかった世界をたくさん見ることが出来てとても楽しかったです!。まだまだ奥底が見れてないと思うとワクワクします。とても充実した1日を過ごすことが出来ました。。ありがとうございました! 綺麗な魚の群れがたくさん見られて、wetスーツがぬれるとすごく重くなることを友達に話したいです。

《追伸》
昨日の海ごはんは、鯖の押し寿司。たいへん良いと好評で『こんどは炙りにしてみて』と言われたので早速次回やってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする