週末がとても有意義だった理由


大きく強い台風が二つも来ています。かなり沖にあるとはいえウネリはスゴいことに。特に東伊豆ははんぱなく、ビッグなサイズ。

と言うことで週末は大瀬崎と静浦にいきましたわさ。

ウネリをさけ、多くのダイバー来ていました。こちらはほとんど影響を受けず、快適そのもの。しいて言えば浅瀬の視界が悪いくらいです。下は十分。

日曜の静浦では、着いた時間も早かったので海一番乗り。それもあってかゲストさんが、
『すごい魚いる!ネンブツもいっぱい!こんな天気もいいし三本潜りたい!!』

と強引なリクエストを頂きました。

実は内心、
『帰り遅くなるから大変じゃないの、、、?』

なんて考えましたが、他の方も三本やりたい見たいでそう言うことに。

まぁ早く帰っても、台風気になってしまうだろうからね。なんせ27日からトカラですよ。

でも、お陰で週末は海のご案内に集中できて台風気にせず仕事ができました。

あ、そうそう、こんな事言われたから聞いてみた、、
『ナイトもやりたい!、4本潜ろう!』

どうやら静浦でナイトできるんだってー。
『夜になるとウミウシわさわさ岩の上上がってくるんですよね』だってさ。

《追伸》
今日の夕方からのんびり鹿児島向かいます。西日本縦断に、
『楽しそうだからつれてってください』と言う一人が同行です。サービスエリアのSweetS食べすぎに注意!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする