キンメの煮付けは最高の味 動画


トカラ改め、八丈小島ツアーとなった今回。参加者からの声が届いています。やっぱりあのポイントは良かったようですね。↓↓

【八丈小島の信じられないくらいの、、】
福生市50代 茂呂秀一さん
☆☆☆☆☆
トカラツアーが中止になり、急に決まったので八丈島の情報が少なく不安でしたが、予想以上に楽しく潜ることが出来ました。来年は是非トカラに行ってみたいですが、ユウゼン玉とカメを見に八丈にもまた行きたいと思っています。
差し入れのキンメの煮付けは最高に美味しかった!。わの海でしか経験できないオリジナルツアー、とても満足できました。
それから八丈島のメジャーポイント[ナズマド]では、寄せ波にあわせてのエキジットがなかなか難しく、スキルの無さを身にしみました。しかし海の中は最高に楽しく、またチャレンジしたいポイントです。
早朝で潜った八丈小島(一の根)での信じられないくらいのシラコダイの群はとても印象的で忘れません。

【カメさんに遊んでもらった】
羽村市40代 A.Mさん
☆☆☆☆
初の八丈島なので楽しみでした。カメさんに会いたいと思っていて、たくさん会うことが出来ました。
シラコダイの大群が吹き出し口から出てきた見たい。色んな魚のムレムレと地形の雄大さに圧倒。船も乗りやすくエントリーもエキジットも楽々。黒潮の影響で水温が低い所もありましたが、夢中になりすぎてあまり感じていなかったかも。写真の整理も楽しみです。
最も印象的だったのは早朝ダイビング。5:45にエントリーなんて、、なかなか無い体験。朝がんばって良かった~。水平線から太陽が昇り、その光が海の中へ、とてもきれいでした。
アシタバソフトにメンチカツ、海で食べるスイカは最高です。みんなに助けてもらいながら、楽しく参加することが出来ました。ありがとうございました。また行ってみたい場所の一つになりました。

画像は茂呂さんの写真とAMさんの動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする