冒険ダイビングVS ・・・


先月末は、トカラダイブクルーズが中止になり、楽しみにしていた面々と八丈に行ってきたのは知ってるよね。

冒険心まんまんだったもんだから、『ドキドキが足りない!』なんて言って小島潜りに言ったわけね。その後も自然とドキワク度の高いダイビングの話しに。。

八丈でゲストの一人が、
『もうソウフは行かないんですか?豆南行きたい!』なんて話しするもんだから、久々にこっちも南に思いが・・・
来年のカレンダー見つめて、『5日間かな、6日間かな?』とか、『やっぱ7月かなぁ?』、『レトルトは何持っていくかな?』なんて考えてチョットだけドキドキしてきた。

そんな矢先の今日の正反対の、『癒し系ほんわかダイブ』。いや〜いい。すこぶるイイ。

やっぱダイビングは癒し系ほんわかだネぇ♪。

水深2mに広がるおちびちゃんワールド、
8mの砂地地帯のクツワハゼ、大きくなったチャガラたち、餌付けなんかしてね♪ 
しかもキタマクラだよキタマクラくんに餌付け、
それもキタマクラのおちびちゃん!

あ〜海って癒されるわぁ〜

『あんた、冒険ダイビングしたいなら他を当たってくんな、うちは癒し系だからよう』

なんてな。

《追伸》
冒険したいなら、『これ買いなさい。』、と昔のダイビング屋のオヤジは言ってたな。
自動減圧計は癒し系には必要ない、かな。レトロな品ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする