ごめんくださ〜い。ある会社を訪問


今日は午前中、一人ツアー気分を味わってきました。

と言うのはある会社を訪問したんです。
世界最大のダイビング器材総合メーカーのアクアランググループ。日本アクアラング(日アク)があるのが厚木市温水(ぬるみず)。圏央道ができたので40分程で到着です。

ところでなんで厚木のメーカーまで行ったかって言うと、商品の発注があったんですが、速急に必要なため、『んじゃ取りに行くか』てことで急遽いってきました。

せっかく訪問させてもらうわけですから、色々と見せてもらわないとね。

日アクさんには日本に三台しか無い、ANSTI(アンシティ)と言う機器が導入されています。ANSTIとはレギュレターの呼吸抵抗値なんかを測る機械ですが、とっても高いらしいですよ。三年に一度ドイツだったかから技術者がきて機器自体の検査をするんですが、これがまたお高いとか、、クリーンルームにで〜んと鎮座。

そのほか、耐圧検査装置、エアーコンプレッサー、混合空気、オーバーホールルームと案内していただきました。楽しかった〜

帰りはSAで気になっていた食べ物、横手焼きそばを実食。やっぱわたし、焼きそば好きを再確認。

楽しいツアーでした。

今度こう言った会社訪問ツアーやろうかな?

あっ、あんまり興味ないかな。メカ好き、製造工場好き、ロボ好き?にはたまらないんでは、、、

追伸》
明日は秋の群れ田子♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする