お食事中は読まないで下さい!!


こんにちわ。タイトルに有る通りですので、これから食事だという方はパスして下さい。クサい話です。

もうdryスーツで潜っている方のほうが多いですな。わたしはまだロクハンで快適ですが、それでもいろいろとdryの準備もしています。

その中の一つが、「各社のインナーを試してみる」ようにしています。dryのインナーは冬の時期を快適に潜るためには特に大切だと思う。 当然ながら水中で快適で暖かいのは当たり前。プラス、dryを脱いだときも陸上で快適であって欲しいものです。

最近年のせいなのか、やたらと肌が乾燥する。そしていわゆるニオいも気になるわけ。
インナーは化繊がほとんどだから静電気や脇の下の部分のニオいとか、、一泊で次の日も潜るときなんか、あなたもきっと気になるよね。オレだけ?

そんなお年頃のおやじが最近感動した某メーカーのインナーがある。生地はメリノウールです。
まぁそりゃウールだから暖かいのはわかる。当然静電気も起きにくい。でも驚いたのは直接肌につけて、チクチクしないのだ。そして、肌しっとり、そう、天然繊維のため乾燥もしないのよ。

でももっと”びっくら”こいたのは、、、

全くニオわない! ためしに3日着たインナーを強引に娘にニオイをかがせてみた。

父『このインナー暖かいんだけど、流石なのは汗ニオわないんだよ。ちょっとためしに嗅いでみて、まじ、ここココ!脇のとこ』

娘『え〜え〜え〜マジぃ』

父『大丈夫だから。全くニオわないから』

しょうがなく嗅ぐ娘。『ふ〜んほんとだ』

父『だろ、それ3日着たから』

娘『グわぁっー!ぶぅー』

説明書にウールには天然の抗菌作用があり、かつ汗冷えもしない旨がかかれていた。ん〜んコレいいかも。あとは洗濯による耐久性チェックだね。

クサい話の後はお口直しにコチラを↓↓

11/17南房総シャークスクランブルお声
【モロコでかっ!!】
昭島市50代男性 K.Sさん
★★★★★
皆が一度は潜った方がいいと言うので参加しました。実際ドチザメとアカエイの多さにはびっくり!
そして大きい!魚をあげてみたけど楽しかったです。モロコのあんなにデカいのもはじめて見て感動物でした。素晴らしい所です。

《追伸》今週末の連休は南紀白浜です。食レポでなかったダイビングレポ、お楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする