終わりと始まり


一昨日の[初島やぐら]がエッライ良かった話はしたよね。もし聞いてないなら、11月29日のブログを読んで見て。まぁ簡単にまとめると、、   『タカベが画面いっぱいに、上から下から黄色い帯のように流れ、ワラサがずばずばとやってくる。透明度20m以上の大パノラマ』とこうなる。

[やぐら]は期間限定なわけだから、次潜れるのは来年7月からになる。だいたい期間限定のポイントって、終盤、もっと言うなら期間の終わりが凄く良い気がする。

でも、『今日からオープン』てのも気になるよね。実際、11/1の小曽我洞窟解禁日に今年は潜ったけど、なんというか一種の優越感見たいな物があったと思う。 それに間違いなく新鮮だった。

と言うことで、期間限定のダイビングポイントはその解禁日と最終日に潜るのがいいという結論に至る。
始めと終わりがいいわけだ。

さっそく来年の予定にプラスしておこうと思う。

え〜と記憶だけど、たしか、
3/31 小曽我洞窟最終
5/15 田子島解禁
7/1 やぐら解禁
9/15 田子島最終

とこんな感じ。

まだ先の話だね。近々の予定はコチラ↓↓↓
 

【12月】
6(日)クリスマスパーティー
12(土)海洋公園クリスマスツリー
13(日)大瀬崎クリスマスツリー
16(水)伊東1dayドルフィン
19(土)熱海ボート
20(日)横磯ビーチ
22(水)熱海ボート
23(祝)熱海海上花火
27(日)ボート
30〜31 1泊潜り納め

追伸》16日のドルフィンは残席2、12日海洋公園は残席1となっています。

追伸の追伸》
6日はX’masパーティーのため終日お店は不在となります。

画像はキティちゃんのアンクルウエイト。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする