『三昧』


昨日は雨の大瀬崎。

だがしかし!

水青いッッス! 水温も高く気持ちいい。特にこの日は久々に先端に潜ったもんだからなんだかとても新鮮。いつ以来だろう? 

初めて週末参加する方のリクエスト(先端は土日祝のみ可)なんだけど、あなたも平日休みだったら、先端久しく行ってないんではなかろうか?。 いや、そもそも潜ったことがないとか?
だったら行っといた方がいいよ。
なぜって、これが初めて潜った方の声↓↓

『いや〜めちゃめちゃイイじゃないですか。多分ここがみんなが考える素敵な伊豆の海ですよ。きっと』

水温も高いからキンギョハナダイが乱舞していい感じ。だったんだけど、でもこれっていつもの先端ですから。

この他、久々に外海行ったらエントリー口がとてもきれいに整備されていてビックリとか、
それでも海の中はまったく変わっていなかったとか、『俺って本当、外海ひさびさだわ』とか、

実に新鮮だ、
あらためて大瀬いいな〜、伊豆の海っていいなぁ〜って事で、これ企画します。↓↓

名物!!【大瀬崎7】(おせざきセブン)
  一泊二日で大瀬崎全ポイント制覇!
  『え!なのにこの価格?!』

ここで一句
‘’降り注ぐ 朝の光たゆたゆと、仰ぐ富士の美しさよ‘’

解説)大瀬の早朝ダイブ湾内。浅瀬のゴロタでは小魚たちがやおら目覚める頃。水のフィルターをとおして太陽の柔らかく温かな光が下に注ぐ。 時間を忘れ、じーとしていたい。水面に顔を上げるとマスク越しに富士山が見え、その爽やかさと言ったら。。

やっぱ懐の深さと、優しさは世界一の海かも。

※〔大瀬崎7〕に関してはお問い合わせ下さい。

追伸》NEWスタッフ!!のお葉書届きましたか?
親睦会の日程も決定しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする