12月19日の熱海ナビと20 日のコンパス


土曜は熱海に到着したら結構寒く感じた。でも潜る頃になると、皆さんdryで『あつぅ〜』。
水温も20度近くあり、冬とは思えませんな。

なんだか魚もにぎやかで、秋のような群っぷりでございます。印象的だったのはスズメダイ、タカベの群に突っ込むワラサ、定位置のヒラメ、シャイなコブダイ。

ナビゲーションの講習はどうだったんでしょう?

これがね、結構うまくやってたんだな!

さぁ、次回はいよいよ仕上げのサイレント!

お次は日曜の海。
予報では今日の方が高気圧ばっちりで、晴天のはずが、、なぜか上には雲が、、しかも朝は冷え込みも、、でも温泉あるからへっちゃらポン。

トライアングルナビゲーションもなかなかスムーズ。女子高校生もスムーズ。さすがティーンズはウエットでもハシャぎまくってました。 いや、今日はみんなウエットだったな、、、

これから年末に向けても海がたくさんあります。あなたは潜り納めの予定はありますか?

22(火)あたみ
25(木)日帰りナイト
27(金)横磯
30〜31伊豆山&熱海

※画像はカモメに餌をあげる女子高生

追伸》
今日はシバちゃんが例の新しいインナーで潜ったとさ。
終始、『これ暖かい』『これ静電気ない、ほんとにない』とうるさかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする