○○○は心の食物です。


クイズではありませんが、○に入る名詞はなにか分かりますか?

【ダイビングは心の食物です】
あなたも含め、我々人間は体を養うために食物を摂取するよね。
そこで一食でも欠けたとなったら、さぁ大変。特にそれが自分の意志によるものでない場合は大問題だよ。
不平不満、暴動までいかないにしても、夫婦感の絆は断ち切れ、親子の断絶問題!、に発展しかねないね。

あなたも経験ない?

試しに家族のご飯を一食抜いてみればスグわかるよ。同僚に「あなたの今日のランチはわたしが頂くね」と言ってみるとか。
どんなに笑ってても、結果は火を見るより明らか。

ところが、、

心の食物としてのダイビングについてはどうだろう?

第一、ダイビングがあなたの精神にとって、不可欠の養分なんだと気づいていたかな?

つまりこう言うことです。

『自分は最近忙しくて、とてもダイビングに行く暇がないよ』
と言う人はいるが、

『近頃忙しいので食事もしていない』
なんて言う人は一人もいない。

どうしてこんな事が起きるのか?

あなたの肉体を支える養分としての食物の場合は、もしそれが欠けたとするとすぐに気がつく。
でも、心の養分としてのダイビングとなると、例えそれが一ヶ月二ヶ月と欠けてしまっても、何らそれと気づかない。これは深刻な問題。

【あなたの肉体と同じように、あなたの精神も、心にも、養分は必要ですから。】

これは悲劇。先にも言うように、肉体の方はその不足と欠乏に深刻な飢餓感を訴えるのに、精神の養分の不足はまったく自覚がない。 仮にそこを人に指摘されても『いかにも!』と受け取ることすら出来ない。
まさにこれが悲劇でなくて何でしょう!

しかし、心配しないでください。この悲劇を[わの海]が解決しましょう!

あなたの体と同じように、あなたの心にも大切な養分をお届けします。
ええ、そうですとも!決して飢餓感は起こりません。月々のダイビングがあなたの心の養分であることを決して忘れませんから!!

《2016年近場ツアー》
1月親睦会・安全潜水セミナー
2月金目しゃぶ・田子1泊カニ
3月安全潜水セミナー・伊豆山ドリフト
4月桜鍋・大瀬崎7・シャークスクランブル
5月南伊豆2泊・限定夜光虫ナイト・田子ホタル
6月マンボウDIVE・日帰遠征ドルフィン・神子元
7月初島ヤグラ・南房総1泊・ファミリープラン
8月海上花火・ファミリープラン
9月南房総シャークスクランブル・初島ヤグラ
10月群れの田子・日帰遠征ドルフィン
11月洞窟解禁日・南房総サメ&モロコ
12月クリスマス会・無料dryモニター・大海上花火

月々の近場ツアーがあなたの心の飢餓を埋めてくれます。

追伸》
2016年の詳しい近場ツアーの情報やBIGツアー情報をご希望ですか? だったらお送りしますよ。
いつでもご請求ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする