あと2名・・


お陰様でお早いお申し込みを多数いただきました。
2/6(土)金目しゃぶツアーはあと2名です。

さて、昨日は福浦でした。
前日が北東強風だったんだけど、この日は静かッス。
朝は氷点下でぶるぶるだけど、海に着くとぽかぽか。
透明度は下降気味なんでしょうかね、浮遊物も多く感じました。
水温は17〜18度。
まだまだ例年より3〜4度高めで冷たさは感じない。

生物は砂地にテンスygがひらひら。どうしても見たかったので手をこうね、すると案の定、サッと砂に潜る。
ネコザメ、クマノミ多数、ミツボシクロスズメ、オヤビッチャ、オニオコゼ大などなど。
一番気になったのは・・・

気になったのは砂地に多量にヒラメの跡があるんだよね。何枚も。
きれ〜にヒラメ形。
つまりさっきまではヒラメが潜んでいたぞって跡。
そんなにヒラメが多いんだろうか?

2本目は県指定の天然記念物のサンゴイソギンチャクの群生地まで足(ヒレ)を伸ばしてみる。
いつもの福浦と景色が違って新鮮だ。

ダイビングの後は熱海でチャンポンに皿うどんを食べ、梅園と糸川の桜を観賞してきました。
今週末から来週にかけて見頃だね。

平日は何処も空いてていいね。

今週16(土)は熱海、17(日)は羽村市施設にて講習会。

追伸》
久々に青パンに行きました。相変わらず無愛想。
私『あれ?ぶどうパンないの?』
店「ぶどうパンは夕方」
私『・・・・・』
店「・・・・・」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする